アリスト社労士行政書士事務所(港区・渋谷区)のブログ

2020.02.27

明日は次男の志望校の高校受験

東京・渋谷区のアリスト社労士行政書士事務所
代表の社会保険労務士・行政書士 郡山博之です。

明日は、コロナウイルスが流行している中、次男の公立高校の受験日です。
滑り止めの私立高校は受かっていますが、明日が勝負です。

父親も緊張しますね。

しかし、中3の2学期にクロスバイクを与えましたが、志望校受かるまでは、乗りたいけど乗れない。
気合と根性で、我慢すると言っていました。とにかく、志望校に合格するまでは我慢!

今の社会もある面は、そういう面もあっていいと思いました。
私も、会社勤めしながら、気合と根性で、行政書士、社会保険労務士の受験をし、合格しました。

明日の結果はどうであれ、明後日土曜日からは、クロスバイクのサイクリングを始めるでしょう。
受験結果はさておき、頑張ってきたんだから、3月に入ったら、クロスバイクでサイクリングして、楽しい思い出をさらに作ってもらいたいです!

【明日は、受験気張れ(頑張れ)!悔いなくな!】

悔いのない人生を次男にも送ってもらいたいです。

本日は、個人的なブログで恐縮ですが、受験生をもつ父親として書きました。

長男も今年は大学3年生。自分の道へ進んでもらいたいです。失敗しても次があるさ。決して弱音はかず、世間に負けなきゃ!ええでと言っています。

ここまでブログを読んでいただきありがとうございます。

お電話でのお問合せ、初回相談無料03-6300-4902

港区・渋谷区・新宿区 社会保険労務士・社労士 就業規則・給与計算 労務相談 アリスト社労士行政書士事務所 Copyright (C) アリスト社労士・行政書士事務所 All Rights Reserved.

港区・渋谷区・新宿区などの社会保険労務士(社労士) 就業規則・給与計算 労務・労務相談は、アリスト社労士行政書士事務所にお任せください。
給与計算の代行(Web明細書) 労働・社会保険手続きや人事労務管理をはじめ、労基署調査対応や就業規則の作成・変更などのサービスをご提供しています。