ブログ(お役立ち情報)

2016.01.18

関東大雪

こんばんは。


東京・港区のアリスト社労士行政書士事務所


  代表の社会保険労務士・行政書士 郡山 博之です。


昨日のブログに、朝は、雪が積もらなきゃいいな!と書きましたが、朝起きて、玄関に出ると、

大雪でした雪


車庫の車も雪が積もっていました!



思わず、本日は、自宅待機をし、事務所に行くのは止めようかと思いましたが・・・


・明日の公証役場との打ち合わせ予定の「遺言サポートのお客様」の書類が本日届く予定


・給与計算


・2月号事務所だよりの発行


などで、家の雪かきをして、出勤しました。


自宅は、埼玉県川口市で最寄駅まで、歩いて25分、自転車では10分です。


本日も、雪や雨の中、自転車で駅に向かいましたが、案の定、足場が悪く駅まで40分程かかってしまいました。


実は、バス停が近いので、バスで行けば早いですが、帰りを考えて自転車にしました。

(帰りのバス停で並ぶし、混むのが嫌なんです(^_^;))


出勤は、始業より1時間遅れましたが、お客様の書類も届き、給与計算もはかどり、駅からの帰りも自転車ですいすいと帰ることができました。


週の始めから、慌ただしく、体力を消耗した1日でした。


PS

2月号事務所だよりは、先にクライアント様、交流のある方にご案内させていただいております。

「社会保険労務士専門サイト」にて2月1日に公開します。

今月のテーマは、以下の通りです。

◆女性活躍推進法の施行について

◆精神疾患による休職者への対応策


◆これからの経営に必要な「社会関係資本」とは何か


などです。

もし、ご興味がありましたら、2/1以降に[アリスト社労士事務所 ]にてご確認してください。


ここまで、ブログを読んでいただきありがとうございました。

お電話でのお問合せ、初回相談無料03-6300-4902

Copyright (C) アリスト社労士・行政書士事務所 All Rights Reserved.