ブログ(お役立ち情報)

2015.09.24

シルバーウィーク明けですね⑫

東京都港区のアリスト社労士行政書士事務所の

     代表 社会保険労務士行政書士 郡山 博之です。


シルバーウィークが明けたとたん、東京地方は、どんよりとした雲です。


夕方から雨が降るようです。


本日は、のんびりと事務所で過ごしておりますが、明日は、社労士業務の新しい見込みのお客様と2社面談予定で、事務所を出たり入ったりの予定です。

明日の面談に備えて、事前書類を作成しておりました。


シルバーウィークは、のんびりとしながら、社会保険労務士のみの自己制作のホームページの見直しをしておりました。

業務やアメブロでも交流のある先生に、デザインや内容を見てもらいましたが、ページ毎に文字の大きさが異なっているのが難点です。今後、こつこつ修正を加えようと思います。

以前と違い、給料計算業務や社会保険・労働保険手続代行業務、助成金申請代行業務をページ毎に区分けし、新たに障害年金裁定請求のページを追加しました。

障害年金は、埼玉県川口市で開業していた時に勉強をし、実務も若干こなしました。

↓障害年金の追加ページです。

障害年金最低請求のページ


↓見直し後のホームページです。

アリスト社労士事務所のホームページ


シルバーウィーク期間中に、サイクリングが好きなので埼玉県川口市の自宅から、荒川に向かい、荒川沿いをサイクリングしてきました。



埼玉県川口市の芝川のサイクリングロードです。



芝川と荒川の合流地点です。


荒川沿いのサイクリングコースです。

右手は首都高が見えますね。



途中、スカイツリーが綺麗に見えました。



以下は、私の書いた「コラム」です。


9/21【コラム】建設業許可申請の経営管理業務責任者相談事例⑥


9/23【コラム】建設業許可申請の経営管理業務責任者立証方法


ここまで、弊所のブログを読んでいただきありがとうございます。

お電話でのお問合せ、初回相談無料03-6300-4902

Copyright (C) アリスト社労士・行政書士事務所 All Rights Reserved.