ブログ(お役立ち情報)

2015.05.13

倫理研修に行ってきました^^

こんばんは!

東京都港区のアリスト社労士事務所代表の郡山博之です。


今日は、真夏のような暑さでしたね^^

午前中は、赤坂見附のお世話になってる法人様のところにご挨拶に行き、その後、午後から、東京都行政書士会の「倫理研修」ということで、参加してきました。


実は、5月1日付で東京会に再登録したばかりで、交付式も6月1日の予定ですが、

相続手続き業務が入り、「相続人確定」のため、「職務上請求書」を早く購入・入手したいため、今日参加しました。


東京都行政書士会の場合、「職務上請求書」を購入できるためには、本日参加の「倫理研修」の受講と交付式後のDVD講習を受けることが前提とのことです。


早くて6月1日に請求できそうです!!

何故、急いでいるのか?5月のGW中にお客様から連絡があり、相続手続き(遺産分割・相続関係図等、銀行の口座名義変更)の依頼を受けましたが、「職務上請求書」の購入のタイミングの事情を話、6月まで着手を延期してもらっています。


もともと、遺言書作成サポートや相続手続きは、埼玉県川口市で開業していた当時から、得意・専門業務の一つです。


ここまで、当事務所のブログを読んでいただき、ありがとうございました。

お電話でのお問合せ、初回相談無料03-6300-4902

Copyright (C) アリスト社労士・行政書士事務所 All Rights Reserved.